2012/05/13

八重咲きサンショウバラ Rosa hirtula

一年前に入手した八重咲きサンショウバラが咲いていました。

 庭の工事でぎゅうぎゅうに押し込まれたバラ苗たちだったし、
 株が若いうちは花が付きにくい品種と聞いていたので 
今年は咲かなくても仕方ないと思い込んでいたのですが
 一輪だけでも咲いてくれて本当に嬉しいです。

そいえば、西の野球場でお祭りが開催中のようですねwww 
いや、恐らく一生行くことはないと思いますが・・・

2 件のコメント:

きょう さんのコメント...

羅雫ったんおひさーーー!!
私も去年八重咲きのサンショウ様をお迎えしたざまーす!!
家は咲くかなぁ?どうかなぁ?去年植え替えがうまくいかなくってダメージヘアーになっていたの。
西のお祭り一生行かないの?ToT何かあったの?
私は明日夫婦で降臨する予定だよ(笑)

らだ さんのコメント...

きょうたん
ちょうどきゅうのおひさしぶりです
お元気ですか\(^o^)/

夏を迎えてどうにかこうにかバラも復活してきましたよ