2012/02/19

最低気温氷点下5度!

だったんですって、今朝。
ど~りで、あちこちに霜柱が出来てるはずだ。
バラの鉢も凍ってネームタグが押し上げられてましたw
いつまでこんな寒さが続くんでしょうねぇ。

本日2月19日は二十四節気の「雨水」。
この日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるとか。
あと二週間もすると、「啓蟄」でございますわよ。
そろそろ寒さも緩んでいくのでしょうか。

「春は名のみの風の寒さよ」

それでも植物は季節を感じてるようで
バラにもいくつか芽の動きが見られるようになりました。



え~っと、確かサフラノアフルールルージュ?


一方、未だに葉を落とさない頑固者も幾つかおりまして、の。


え~っと、確かセラティペタラ?


セラティペタラ(青蓮学士)は昨年マトモに花が咲かず
枝ばかりがびょんびょんと伸びてやたらに背の高い学士に。

今年はたくさん花を咲かせて欲しいものです。



0 件のコメント: