2014/02/02

ほぼ日課です庭の掃除

ちゅーの姿と糞を目にして以来
時間があれば庭掃除ばかり(´・ω・`)

通り道になってる所だけに
月桃エキスとハッカ油を撒くのは勿体無い!
ってんで、
軒下におわします鉢物にも
当然バラ鉢にも
ぷんすかぷんすか
じょびじょびじょばぁ
さんぷっぷ=3

流石にちゅーの糞は減ってきましたが
それでもちょぽっとやってくれちゃってました。
けれど、それも一昨日まで。

少しずつ範囲を広げながらの
掃除と撒布
撒布と掃除
葉っぱも食料になるから
とにかく掃除と撒布
その繰り返しを続け
ようやっと糞が落ちていない朝~
を迎えたのでした。

ちゅーもGと同じで
自らの糞があるところを好むのかしら?

去年からの持ち越し蕾
このまま固まってしまいそう(^_^;)



どこまでいくかなと
切らずにいた蕾がここまで開きましたよ


これはニャンズのおもちゃ
かーちゃんの手作りですよー
すぐに部屋の隅に隠そうとするんで時々行方不明になりますw


こんだけ掃除してるから
今年はチョッキリとか少ないといいなぁ

そういれば、
昨日だったか
蜘蛛の糸があちこちに張られてました。
いよいよ虫が出現する時期ですかね。

0 件のコメント: