2014/02/07

大雪もたらす南岸低気圧ですって奥多摩!

強烈な寒気団が居座っているところへ
やってくるそうですよ
関東平野のみならず
あちこちで大雪の予報
きしょーちょーも
なにやら発表するらしいっす

年越しした蕾がここまで開いてきましたのに


ってんで
折角配置していたけれど
バラ苗のいくつかを
軒下に避難させましたわよ
ぜーんぶ避難させられませんので
細枝の多いのとか、ねw


先日ヒヨドリがやってきて
むしゃむしゃ食べていました
成ってるのは殆ど食い尽くされますた

ま、もともと
どこかで食べた実をおなかに抱えて
らだ庭で落し物してくれたから
こうして大きくなっているのです
恩返しのことあるねwww

で、もう一苗
落し物から育った万両がありましてね。
そちらの食べこぼし?と思われる実が
地面に落ちていましたから、
大雪がどれくらい積もるのか
当然この実を埋もらすくらいでしょう
雪解けしたらどうなっているのか
確認しようかと思いましたのよ。



ようやっとタケノコ状になってきた芽
寒さに耐えておくれよー!


温かい日が早くやってきてほしいものです。

0 件のコメント: