2016/06/05

関東甲信越も梅雨入りしたと

みられる、そうです。
平年よりも数日早いのかな?
噂によると
長梅雨のあと猛烈に暑い夏がやって来る
とか?
今から戦々恐々としております



復活二年目のラベンダードリームです

一時期は株を覆うくらいに花咲いてましたが
数年前のある時を境に花数が減り
株もやせ衰えてひょろひょろ状態になりました

これはあかん!と鉢減らし。
土は庭全体で変えまして
当然、このバラの用土も総取っ替え。
今では、バラの土に赤玉土ブレンドのものは
ひとつっきりになってますん
もう赤玉土主体の用土はバラには使わないです


でぇ2年ほどかかって
ようやっとシュートが発生し
ちょっとずつですけど樹勢を取り戻しつつあります


もうね
たくさん花咲かせなくてもいいの
ぼちぼち咲いてくれればいいの

0 件のコメント: