2012/01/09

風もない穏やかな月曜日

在りし日のウィンザーティ
昨年秋、台風後に接いだ所からポッキリ折れてしまいました;_;
急いで挿し木をしましたが、無事着くかしらww


もう一ヶ月近くほぼ休み無しで庭作業に明け暮れてます。
夜なべ作業が出来る環境があれば、やっちゃいたい気分。
現実はそうも言っていられないので、明るいうちにえっちらこ。

今日は会い方にも手伝って貰って、4mを越すまでに生長したミズキの木(トリの落し物から出来た)の鉢減らしをしました。
なんせ、今まで寸胴の20号(?)大型プランターにデーン!と植わっていて、根詰まりがもんのすごくて、鉢の縁に鋸を入れてもダメ、鉢縁から10cmくらいのところに鋸を丸く入れて体重のっけて2人がかりで力づく格闘技......


はぃ。

実質、半日かかりました。。。
ちかりたw

かなり根を切ったし、それに合わせて枝も切り落としたため
今後の展開が全く読めません。。。
しかぁ~し!それでガクっと肩を落としてはいられない!
ってんで、他の鉢に植えていたクレマチスをそっと隙間に忍び込ませておきましたw

去年は花まで咲いたミズキ


無事葉っぱの赤ちゃんが出てくると良いのだけどw

0 件のコメント: