2013/04/20

ブルーメンシュミットは

フランチェスカクリューガーというバラの枝変わりです。
フランチェスカはあこがれのバラの一つ。
でも、らだ庭にはフランチェスカはいません。

欲しいと思ったときに苗がなかったり、
苗は手に入るけれど此方の都合で入手できなかったり。

数年前なら、どうにかして手に入れようとしたでしょう。
でも、今は・・・
「庭に存在し生きているバラの一つ一つに向き合いたい」
そんな気持ちが強くなってきていて
200近くあるバラのどれとどれとに
ちゃんと向き合えているのか
分からなくなってきた自分が嫌で
しばらくの間は縁あって来庭したバラと
もう少し深く会話していけたらなと思っているのです。

寒い時期に出来た蕾が一つ開きました。

うなじにはフランチェスカの血筋がはっきりと見えます。


春の日差しの中で美しく輝くブルーメンシュミットです。
このクシュクシュっとした咲き方が大好きです。

0 件のコメント: