2014/07/10

警戒!ノグリーがやってくる!

ばいうー前線と一緒になって
被害を与えてる狸
猛烈ランクは外されたけど
依然油断できない状況
二次災害が引き起こされやすいので
警戒を怠ってはいけませんね

関東甲信越に接近するというので
とりゃーず避難させられるバラは軒下壁際へ

でら枝の伸びたバラは
うーん、動かせないから
ええいままよ!祈願

うち、ひとつだけは
今朝のうちに重労働しました

それは、


ママン・コシェです

去年も終わりの頃
強風か何かで枝が折れましたの。
で、見てみると、、
キクイムシの被害箇所発見!
そこから折れたらしいのです。

やられたところが主幹の中位だったため
幹をえぐるという荒療治を施し(ココ
本日に至る

で、すっごく綺麗な新鞘がまっすぐ伸びて
蕾もいくつか付いているため
うんとこどっこいしょと抱えあげ
えっちらほっちら移動させました。

風で飛ばされそうな物も片付けました。
今夜はコロッケにします

たぬきよ
はやく去れ




0 件のコメント: