2016/03/05

ネマトーダとクラウンゴールと嬉しいこと

えらい遅めの植え替えやってます
んが、体調次第なのでボチボチです
んで、すぐに疲れるので全部は無理です
以上

【悲報】
・ローズドゥレッシュ:ネコブセンチュウ害らしき小瘤の塊
 ネマトーダには何種類もあって、バラの場合ネコブセンチュウとネグサレセンチュウが害を及ぼすらしいです。
 線虫対策としてのマリーゴールドも、フレンチ、アフリカンと系統があって、どっちかがどっちかには効果があるけどもう片方には作用しないとかなんとかかんとか

・長い名前のバラHT:癌腫_| ̄|○ il||li 処分しました
 癌腫対策としてバクテローズしっかり施してあるということでしたが、やっぱあきまへなんだな。苗木がどこで生産されているのかによって違ってくるのなら、アソコが元凶ってことは大いに考えられることですな



【朗報】
☆昨年導入したハニーミントの土で植えたバラはどれもめちゃくちゃ根張がすごいです!



0 件のコメント: