2016/03/30

花桃始めました

うららかな陽気に誘われて
ピンクの花桃開き始めました



シベが綺麗でしょ?
マクロレンズ仕舞ったままで使ってないので
これ以上近寄れませんでした

この花桃は、1年ほど前に
葉っぱがチリチリに縮れる病気にかかり
この時はもしやプラムポックスか?!
そうなると処分&届け出か?!
と冷や汗かきそうになりましたん

とりあえず様子見ってことで
深い剪定をしておきましたのです

ウィルス性の病気ではないのではないかいな
ってことで一旦ホッとしておるのですが
それでも、まだ油断は禁物
これから先1年さらに様子見は続くです




で、こちらは八重山吹、、の子株です
親株の方はまだ蕾が小さい



0 件のコメント: