2016/04/11

300円で目一杯楽しませてもろてます

ありがとうありがとう!
まさか愛しのピーチ姫枝変わりに
300円で再会できるとは
思わなんだあーなんだ

これは2016/3/30の画像蕾が一杯くららしてるでそ

しかも、一つの鉢に2色咲き!
さらに、薄ピンクには絞り付き!
おまけによ、最後の一鉢だってんで
値引きしてもらってのお値段!
家に帰ってすぐに鉢増ししましたよ
ぎゅうぎゅうづめのぴーともしもし
崩すのに結構力が要りました
全壊させちゃあきまへんのでね

でまぁ、今日は4月11日で
この間、花を数輪摘みましたよ

ちょっと傷んだ濃桃も蕾と一緒にパシャリ♪
・・・って、今時パシャリってな擬態語
あまり意味が無いような気もするがw


まぁなんて美しい花型でせう
このパールトーンのピンクも
ピーチ姫の血筋ならではですね!

あ、これ、ピーチ姫とちゃいまっせ
えーとスイートなんとかっちゅう名前のミニバラ

ミニバラだとどうしても長生きさせるの
難しいですわ(らだ庭比)
よくもって3年平均、くらいかな
なぜかしらねぇ?
挿し穂で生長早く開花周期短いからかしら

売れ残って打ち捨てられるミニちゃんは
いったいどれくらいあるのかなぁ
などとちょっと重いこと考えたりするです
品種の新旧交代劇もハゲしいですからねぇ

っつーことで
ミニでも薔薇はバラ
短めの生命なら目一杯愛情かけて
できるだけ長く育てられるよう
ちょっとずつ工夫を重ねていこうですよ



芍薬の芽も伸びてきましたよ
これは白系の花だったかなぁ?


つい先日土を大雑把に変えて(足して?)
半日陰に移動させたギボウシ
あっちゅうまに葉が生長してビックリ!

これはソースイートだったかなぁ


0 件のコメント: