2016/04/11

まだかなまだかな

去年一昨年と
数輪開花したのは知ってましたけど
植え付けてから幾年
花は咲かないものだと諦めてましたけど
ようやっとようやっと
それらしい数の蕾が上がってきましたん
白木香薔薇

これはねぇ3月30日の画像ですよん


肌寒く風も時折強く吹く中
蕾たんを確認してきましたよん

ほんのちょっぴりふっくら度が増した感じ?
楽しみですぢゃ
楽しみですぢゃ

黃木香のほうは、相変わらず葉ばかりw

ま、いーんです
そんかし
今年は八重山吹がたくさん咲いてるから

マン開のヤエヤマブキほんの一部ね
いたいけな(←違う
庭の全貌を明らかにしてはイケないから
ね!


で、いつもだと咲く時期が違うシロヤマブキも
一斉に開花してますねん
暖冬だったことと関係有るのかしらね?

これも一部の開示ですな
全ボーを明らかにする禁忌に触れますのでw



コデマリの蕾の先に
薄ぼんやり黄色と白の合奏が見えるでしょ?

あ、そうそう
コデマリ(雅名:鈴掛)もバラ科ですねん
シモツケ属でおます
これね、古い枝を切ってしまいましてん
そしたら、若い枝がびょんびょんでてきまして
今はすっかりスッキリ系な株立になってます
もっさもささせるよりスッキリ品良い佇まい
ってなほうが、粋な感じがして好きです


0 件のコメント: