2016/04/24

雨上がり四月のバラ

四月が誕生月ですねん
バラの咲き始める季節生まれですねん

例年ならだいたい
オランダ女王公式誕生日(ん?)頃に
早咲の一番花が開花するのですが
今年は10日ほど早く咲き始めました

雫をたっぷり身にまとい


雨雫をもサフラの色にほんのり染めて


このバラの元気の良さと早咲性には頭が下がります


以上3品種は温暖気候を好むとされる茶バラです
(茶バラ、つまり、ティーローズ)
いずれも花が俯き加減に咲き
それがタマランチ!なのです

上から順に
ママンコシェ
サフラノ(西王母)
ソーヤープロットティー[FT]


で~
前前年の健康診断時に
台木との継ぎ目部分が腐っていやーな感じ①
根にカルスか瘤か不明な粒々でいやーな感じ②
っちゅうWでいやーな感じだった
ピンクノックアウトの親株なんですがね、
なんだかねぇ、遅めの検診で
何事もなかったように綺麗な地下茎だったんですよ
まぁ、庭用の乳酸キンコンカンが効いたのかも
ってことも考えられますけどね

そのPKO親株がですね一輪開花!
そこへ雨が降りましてね

「いとをかしいとえろし」

ってな風情で佇んでましたのです



びっくらこきましたわよ
まぁ、えろっぽい花ではあるなと
思ってはおりましたがね
こんなにエロすだとは
改めて寝耳木菟の目うろこポロリんちょ
でございますわよ


0 件のコメント: