2016/05/01

長い月日の旅です

なにこの蕾?ってな蕾です
チョッキリ被害もそのままに
開花させようとしておる蕾


何を隠そう(いや、別に)
これ、つるバラなのです
そう、スパニッシュビューティ

あー、遡ること7年と半年
秋の新苗ワゴンセールとやらで入手。
翌春それなりに開花(鉢植えです)。
鉢増しなぞしては見たものの
鳴かず飛ばずどころか年々弱小化。
M大規模修繕時にはもうあかんかも...な状態。
でも、根っこは生きている!
ってんで、4号ポットに鉢減らしまでして
ようやっと8号ポットに鉢増ししたこの春!
そしてようやっとようやっと一粒種の蕾

まぁ、摘んでもいいかもしれませんが
去年も摘みましたのでね、
今年はこのまま咲かせてみてもいいかな、と。

さすがにこのバラは鉢植えでは本領発揮できないか?
いや、もいっぺんポットちゃんで作ってみよう!

ってな目論見でおまんにゃわ

0 件のコメント: