2016/05/09

こ・れ・は!え? (ノ∀`)ぁちゃぁ

ポツポツからボチボチへ
ちょっぴり変化した5月のらだ庭です

嬉しい花だよりバラ便り


フィンブリアータが開花中です♪


ほんのりおぴんくもかわいいでしょ?

えぇえぇ
このバラは去年元気がなくて
冬の間も生きてるのか枯れてるのか
判別のつかないような枝をですね
ぶっきらぼうに鉢に棒挿しただけ、みたいな
そんな姿でございましたのでね
心配しておったのですがね、えぇえぇ


え?


いや、見間違いでは?
これはノバラですがな
ロサ・ムルティフローラっちゅう学名のw


近くにおいてる台木から生長して
接ぎ木を乗っ取ったノバラとは別の鉢ですねん

え?

シャンプニーズピンククラスター

クラスターじゃないCHPクラスター
とも株元はもちろん異なりますねん

え?

ちうことは・・・


あ~あ

ここまでなっちまってるよorz

シュートだと思ったんかなぁ
長いこと見てなかったから
気づかんかったんかなぁ

あ~あ



同じ株から異種の花を咲かせるかw

いや、やはりそのうち完全に乗っ取られるかも
今からでも遅くないやろか


(*´-ω-`)




0 件のコメント: