2016/05/31

こっちも復活にゃっヾ(*ΦωΦ)ノ

とにかくカイガラムシに好かれる苗ですねん
我が家のピンクノックアウト
来庭してからというもの
カイガラムシ被害のなかった時がないくらいw

で、何年か前に挿し穂取ってぷいっと挿したら
着いちゃったんですねぇ、ことごとく
(とはいえ2,3本)
去年一昨年と子株のほうが元気で
親株は虫害と根っこに妙な粒々が見られまして
で記録した通り、このバラにも乳酸塊施与

で、遅きに鹿の谷した植え替え時には
根っこの状態はひっじょーに良好だたわけで
がん腫か?という疑いも晴れたようです
(組織検査とかしないと分からんのやろか)


つーわけで
ここに復活宣言いたしたくそうろー
子株その1とほぼ同時に開花が始まりました

この蕾!
ぼん!っきゅっ!ぼん!
大好きです!


黄昏の空に向かいて見上げるPKO



ちなみに
新たしい資材「アンナプルナ」も
ちょぽっとつこてますわ


***


子株画像を追加しておきますね

芋系虫さんに蕾半分食べられちゃってるwww


0 件のコメント: