2013/10/18

2013秋の植替え備忘録:フランシスコの巻

僕はフランシスコじゃないでつ
ましてやザビエルって名前でもないでつ

***

まーたまた台風が発生して
フィリピン沖で巨大化してるとか?
その名もフランシスコ!

台風に備えてというわけではないけれど
植替えの美貌六しておかないと、だわ!

復習
・オクラホマ
・ブラスバンド
・デュシェスドゥブラバン(コガネベイベ被害甚大)

本日の授業
・クイーンバガテル(一部に立ち枯れ)
・ガブリエル(鉢に棒が1本ぶっささり状態)
・ナイトオウル(花咲かせたけどちんまい)
・名前不明ピンクしゅわしゅわバラ(そのうち思い出す)
・ヲラトン(太ったコガネベベ3匹追加)

ここで作っておいた用土がなくなりましたので終了。


あー、ヲラトンについては、
数週間前に10匹ほどガネヤンベイベをひっ捕らえておったけど、
タージ大佐を撒き撒きしておいたからか
比較的浅い位置でゴロゴロしておったです。
ボットンニームプールにて(以下略

また、発見が早かったからか
タージ大佐の威力に食欲減退したからか
心配した根っこもほとんど齧られておらず
鉢から抜くのにちと苦労したくらいですた!


用土作らにゃならんのやけど
お馬の堆肥が品切れ中。
注文しておくかな。


0 件のコメント: