2013/10/16

去ったようだけど

大型で強い台風26号は
予想進路を若干東よりに進み
本日9時現在銚子沖を北東に進行中。
暴風域は広かったけれど
少しそれたお陰で風の被害は予想ほどではなかったらしい。
でも、伊豆大島の雨量は
特別警戒警報に値するほどだったと。
だけど、警戒警報の規定とやらで
警報出さなかったらしいっすね。
死者・行方不明者が出ているというのに。
見直してもらいたいですな。


***

庭では、、、
花びらは散ったけれど、
大した被害もないようです(今のところ)

ラローズドゥモリナール剥きだしw
地植えしたモッコウバラの枝が覆いかぶさるように絡んでます。


数日前に伸びた枝を剪定しておいたクレオメ
残りの枝で花が咲いてます。
背後に写るは八重咲きスイフヨウの大ちゃん。
蕾が一杯ついていて頭でっかちなので
倒れはしないかと心配しましたが無事でした。


ところで、寒気が強まると
台風が再発達するかもしれないとか?
もう勘弁してくださいよー

0 件のコメント: