2013/10/15

神のみぞ知る

覚悟はしてます。
10~20年に一度くらいの強烈なタイフーンなんでそ?
えぇえぇえぇえぇ
うぇえぇえぇえぇ
何年前の話でしたっけね、
伸び伸びとぶっとい茎を伸ばしていた皇帝ダリアが
10月の台風でポキっ!!!と見事に折れたのはw
ま、あん時は皇帝ダリアの茎の半分もない支柱で
高さ3m以上もの草本を支えようとしたのですから
無理もない話だといえば、それまでのことで。
(´・ω・`)

本日撮影の八重咲きスイフヨウ、
通称スイさんです。
蕾がこんなに膨らんで
色づきさえ見えるのです。

えぇえぇえぇえぇ
うぇえぇえぇえぇ
ぶっとい物干し竿を支柱代わりにぶっ挿してます。
プランターと物干し竿の隙間には
割れて使えなくなったテラコッタを挟んで置きました。
前回の台風の後 ←

昨日庭パトロールをした時には、
そのテラコッタが砕けて地面に落ちていました。
 (´;ω;`)

めげずに欠片をかき集めて挟んでおきました。
 (´;ω;`)

念のため、ですが、スイさんが
「たーおれーるぞー」
と思しき方向のバラ鉢は避難させました。
 (´;ω;`)
 (´;ω;`)
 (´;ω;`)

あとは運任せ天任せです



ラローズドゥモリナール咲いてます。
これも台風一過にはまっぱになってることでしょう。


台風26号が過ぎたら
庭中にシャワーを浴びせましょう。

でも、次の27号が同じような進路でやってくる予定だとか。

はわわわわわ
今年はホンマにひどい気候でございますね。




物干し竿も念のため地面に置きました





 (´;ω;`)



被害が最小限に済みますように


0 件のコメント: