2013/11/12

こがらしこがらし吹いて雨♪

前夜雨は降ったけど
朝はいい天気だった
11月11日
壱並びの日

まーだクレオメさんも咲いちょるです

あまりにも生長甚だしく
周囲に種を撒き散らして
あちこちから芽が出てきてしまうので
一度ザンバ!と太い茎を剪定したのですが
それでもなお(~_~;)

来季はクレオメだらけの庭になってしまいそう
どーしまひょー


朝のうちは時々雲に隠れながらも
お日様ご機嫌よろしゅうだったのです。


頂戴したとあるバラにもシュートが発生し
せっせと水遣りした甲斐があってか
こんなに生長してくれて嬉しい限り!

***

ってんで気分もよく午後の一仕事終えて
さぁ出かけるべーと準備していたら・・・

ざーざーざーざー
ん?
何音?

窓の外は雨~♪(←古すぎ)
慌てて洗濯物を取り込んでたら
あーれー!時間が時間が!!

普段から化粧っ気のないおばはんは
いつもながらにすっぴんに上着も着ず
あたふたと傘を差して外へ飛び出した!


ひゅ~るり~♪

なんだ?この強い風は!


そうです。
木枯らしです。

気象庁によりますと、
東京地方では午後2時54分に最大瞬間風速17.9mを記録した
とのことですたw

☂さしても濡れるにゃぁ~
そう思ってたら
屋根のあるところに着く頃一陣の風が吹き抜けて
雨は止みましたのww

去年より1w程早い木枯らし1号だったとか(於東京)


ってか、雨降り出す前に
羅雫地方ではすっげー風が吹き荒れてたんっすけど?


この御方が先だっての台風の時よりも
ゆっさゆっさ揺られまくってました。


0 件のコメント: