2014/01/10

6年使ったタブトラッグスぼろぼろっス

寒波が来る前に
鉢土凍結防止のためにと
かねてより作っておいた
手前味噌ならぬ準手前堆肥を
ひょぃひょぃひょぃ
マルチングしましたのさ
株元に日が当たりにくい位置にある鉢から
ひょぃひょぃひょぃ
してましたらたらば
総数の3分の1辺りで
すっからかんにorz 
タブトラッグスLサイズにテンコモリダッタノニ

残りの3分の2を放置するかどうか一瞬悩み
いや、数年前に鉢土が凍ったし
昨年末にも表土がカチンコチンになったのあるし
ってんで、
応急措置として敷き藁混ぜて簡易堆肥作り
とりあえず暫く置いてから
ひょぃひょぃひょぃ
してましたらたらたらばがに
まーた足りなくなったので
まーた作りまして
(まぜまぜするのにえらい体力つかうんす)
なんとかマルチング終えました。


ああああああああああああ

ひとつだけ残ってるわ
ポールが!
ポールが!

仕方ない
お馬の堆肥のみでマルチングすべ


そうそう
タブトラッグスはですね
取っ手が最初に壊れ
そのうち縦に亀裂が入り
ガムテープで補修して使ってたら
別の箇所に亀裂が入り
中身が漏れちゃう状態になり
さらにガムテープで補修しております。

が!
流石に使い勝手が悪いので
XLサイズってのを購入

でかい!!!





0 件のコメント: