2014/01/23

困ったちゅぅちゅぅ、出番だよ!!!

相変わらず寒さが続きますけふこのごろね
日中、時間が出来ると掃除中心の庭遊び
実は一昨日掃除道具を片付けてたら
ポットスタンド脚らへんに
灰色で毛の生えた物体が蠢くのを発見!
え?

あっチュぅ間に目の前を横切り
物陰へと走り去っていったそやつは
おそらくネズミ(種類は分かりません)!
アワワワワワ

タンポポの種


で、昨日・・・
さらに掃除を進めていたら
糞らしきものを発見!
急ぎPCに飛びつき検索したら
どうみてもネズミの糞!
(当然画像はないよ)
大きさと形状からしたら
ドブネズミっぽぃでした
(´・ω・`)


ここまで開いてきたよ


そして、本日


昨年末片付けた物品を移動させては掃除、
掃除しては移動させを繰り返し、
一人では動かせない一箇所を除き掃除終了。
(但し、そこが一番怪しいw)

いやぁあああああああ
棲家にでもしていたかのような(ry
おまけにケモノのニオイが(ry

猫ですか?
陽だまりの窓辺で
かーちゃん何してんの?
って顔で見てましたよ
'`,、('∀`) '`,、


サルモネラ菌とか
なんちゃら菌とか
えろえろあかんやつあるから
(知りたい場合はココみてちょ)
エタノール消毒もしたけど、
やってる途中
ふと思いついた

蟻が嫌うハッカのニオイはどげんやろか?
ゴキブリが嫌う月桃のニオイはどげんやろか?
念のため巣に持ち帰るタイプの薬も・・・


ってんでちょっくら薬局へw



ありましたよ!
買いませんでしたけどねwww

だって
ハッカ油と月桃エキスなら
まだ残ってるんだもん

てんで、スプレーしておきました。
庭にでるとええにおいがしますw
ワサビも忌避剤になるのか〆(゚_゚*)フムフム


出来るなら殺鼠剤は使いたくないっすから
忌避してくれれば・・・

週末にかけて残ったところの清掃消毒せネバダ!




とーぜん
庭遊び作業着は
ぼーしからなにから
即洗濯機!!!




0 件のコメント: