2014/01/04

このっ!このっ!このっ!

バラ園はいかん
実にいかんところだ
美しくも危険な場所だ
美しく芳しく人を惑わしそそのかす
佇まいのよさで人を傅かせる


写真撮影などするもんじゃない
振り返って見てしまうだろ?
それはキケン地帯への扉を開けるに等しい

嗚呼・・・
あのバラのこんなところやあんなところが
とーってもよかったわウットーリ症候群
その仲間入りを拒む手立てはないからな

持つもの全てを投げ出しても構わない
などと夢うつつにもヌカス病にかかるバヤイもある
ヤバイルバイヤートロサシンドローム

そうなったら最後
もがいてももがいても抜け出せない
たった一輪でギガ級重しを背負わされ
奈落底に沈む破壊力を持つにもかかわらず
深淵ともいえる足かせに気づきもせず
柔肌に棘が刺さったことに気づきもせず
額を撓る枝で叩かれようとそれを悦びと感じ
せっせせっせせっせっせーと
足しげくお膝元へと通い忘我の境地に陥り
長期旅行など出かけるはずも無く
隊長不良もバラと戯れれば回復すると豪語する始末
救いようがない

冬の間は枝葉が茂らずコンモリしない
それを勘違いする
スペースアイタロサシンドローム

過去に蓄えた画像を眺め倒し
これがいいわあれもいいわ
それはぜひにあれはもちろん
バラの花咲く春を妄想する重症患者
これが一番手に負えない
危険極まりない
ロサの地獄へ落ちる崖っぷちだ
誰も救いの手は差し伸べてくれないぞ
バラの棘は
自らを救うことはあっても
落ち逝く者を引っ掛けてはくれないぞ
バラの棘は
下僕を振り向かせ
世話が足りないぞ!と伝えたい時に使われるのだ
これをバラ棘の常套手段という


こんだけ言っても諭しても
もっとバラを!
このバラを!

どの口がそう叫ぶのだ?
どの指がポチろうとするのだ?

***

ブルーボーイ
いいなぁ

ぼそっ


0 件のコメント: