2014/01/03

庭遊び三昧中に完熟柚子がやって来た!

一昨日皮を剥いて水に漬けておいたバラの種
沈んだものを選り分けて種まきしました。

種まき用土は種まき用土のリサイクルに赤玉の小粒を足したん
えへへへへ

ポリポット年末に処分したから足りなかったよw
だで、2穴空いてるの

蒔き終わってそこらへんの片づけを始めたら
またバラの実が出てきたのでありんすw
また別の日に種まきしよーず♪

去秋ものごっつぅ枝が伸びたツクシイバラ
鳥の食べ残した実が数粒残っていたので種蒔いた(え


6号ポットに植えてたらカラカラに乾燥した菊桃源郷って名前らしいっす。
いちおー、地におろしましたよ

かぐや咲きとかいうらしいんですけど、
菊なんて植えたの初めてだから
かぐや咲きってのが何なのかわからへんw
もう1品種「弁慶」ってのもあるんですけど、
写真撮ってませんw
菊って挿し芽いけるんかしら?
ウィンターコスモスも活着したし、いける?
春になったらやってみっぺ

そんなこんな庭遊びしてる最中
ぐーたすフレンドから届いたのがこちら
綺麗な柚子でしょ~?
完熟柚子だそうです
ありがとーヾ(o´∀`o)ノ
ジャムを作る予定です。

ゆずの里のせせらぎ

そんなこんなでめいっぱい庭遊びしましたよ!
年末に出来なかった箇所の掃除もしました。
ドッキンバガン(南部分)片付けが済み、
残すはヒマラヤのポールがおわします部分と
あれとそれとあれとあれとあれとこれw

正月休みでどこまでやれるかしらねー



0 件のコメント: