2015/02/23

如月に芽吹き

九州では春一番が吹いたとか?
雨上がりの南風、
週の始まりぽかぽか陽気になってます
関東平野のぽつんと田舎
のそのまたちっこいスポット。

年越した蕾が開くままにそのままに
未だ切っていないバラひとつ


長いこと楽しませてくれてありがとね!
ジョゼフ大公


週の後半はまた寒くなりそうですが
弥生の訪れを目の前に
もう厳しい寒さは来ないでしょうねぇ。



あちゃらとそちゃらに嫁に出した
ヒペリカムの親木も
芽吹いてきましたよ
横長のプランター植えなんですが
そろそろ用土替えしてやらネバダな感じに
しっかり根詰まりしてるっぽいっす
いつやればいいんだろう?



挿し木で増やしたテンジクアオイ
新芽が出てきています
品種は分かりません
(忘れました)
同じポットにご近所さんに頂いた
挿し芽から大きくなった別品種も
いっしょくたに植えてますw

バラの芽はまだまだ動きが緩慢だけど
ちょっとずつちょっとずつ
来るオンシーズンに向けて
樹液を循環させているようです

ああ、待ち遠しい!


0 件のコメント: