2015/02/26

一雨ごとに

暖かくなっていきますね
春の恵みの雨です

軒下養生組で回復したバラにも
そろそろ雨をあてて良い時期に
なってきた・・・かな?

少し気が早く目覚めて
ダンスの準備をしてる
バラが幾つかあります
晴れた時に写しましたん

大好きなティーローズのひとつ
この新芽の美しさ!
托葉の可愛らしさ!
棘の形の良さ!
どれをとっても芸術品
オメールです


細枝なのに新芽の展開が早いのは
根っこが元気な証拠と思いたい!
これはゲシュウィンツショーンステ
今年は今までより花が沢山みられるかな?


これ誰かお分かりでしょうか?
すでにクロロシスの症状が出てますね
うどん粉病の初期症状も(^_^;)


株分けしたクリスマスローズにも花が咲きました
原種系のヘレボルス「ニゲル」


お友達のお庭でも今開花してるみたいです
クリスマスに咲いたためしがないのに
クリスマスローズとはこれいかに?



0 件のコメント: