2015/02/06

如月に庭大掃除

やってまんねん
去年もこの時期にやったような記憶が蘇ってまいりやした

きっかけはぁあー

ネズミ!

もう勘弁して!頼むわ!

例の特殊機能資材乳酸塊を埋め込んだ鉢の幾つかが穿られとりましたんでね、最初は鳥かなとのんきに構えておったんですが、穿られる度に追加して埋め戻し~を繰り返しておったある時、目の前を横切る生命体ががが!

慌てて怪しげなところを目視確認
うえぇええええええなブツを発見
更にこぼれ落ちてる乳酸塊も発見

あーこりゃもしや保存容器囓られてるんでは?
いや、もちろん一斗缶に入れてるのは無事でしたけどね、缶に入りきらない分をペットボトルに入れて、そのペットボトルを大きめのテラコッタ鉢に入れて上からテラコッタ鉢で蓋をしておったんですがね。。底穴塞ぐのを忘れていたという抜かりの無さの無さwww

乳酸塊を急ぎアルミ缶に詰めなおして大掃除の始まり始まり

終わりません!
なんせ床面に置いてあるブツをちょっと動かしては清掃動かしては清掃なもんで、ちょぽっとしか出来ずにストレス溜まるばかりなり
使わないプラ鉢は廃棄する予定
断捨離は庭から始めよう!
問題は何が植えてあるのかわからない鉢をどうするかですよ(;´д`)トホホ

とりあえず清掃したところにゼリー状のネズミ忌避剤を置いて、清掃が終了したらスプレーもする予定でおま

0 件のコメント: