2015/06/12

雨上がり楽しい庭遊び

一週間ほどパトロール出来なかったから
それなりに荒れてるだろうと思ってたけど
それほどひどい状態でなくホッと安心
というかなんだかちょっと拍子抜けした
らだことバラの下僕であります
(どんだけMやねん)

これから黒星ちゃんが万円するのだろうな
やれやれ、仕方ないなぁ
などと思いつつ
晴れ間を縫ってちょこっと庭遊び


ものごっつい強健さは子株でも同じ
ピンクノックアウト(挿し木)
すでに何番花?って感じに花咲いて
今はこの蕾群と虫に食われた夏花姿です

こちらが親株のピンクノックアウト
庭の奥の方に押しやっているので
目が行き届きにくい分、株元怖いかもw
支柱が邪魔ですねぇ(^_^;)


パスチムバガン(庭にしのぶ)では
バラ以外の植物がちょぽっと開花中


漢字だと下野草
実はこれもバラ科の植物なんです
で?結局バラ科って何?
ってな事は聞きっこ梨よ
(梨もバラ科だけに)


以前母の日のプレゼントとして貰ったアジサイ
でへへへ
増やしちゃってます

花(萼)色が長い期間で変化するですよ

可愛いでしょ

アジサイは品種名いまだに覚えられません
一つはふぇありーなんとかだったかな
おぴんきゅのは皆目検討もつきません
いや、プレゼントは嬉しいんだけど
どっちかっつーと
土にぶっ挿してあるバラがぇぇなぁ
なんつて


そうそう!
嬉しいというかびっくりなのが
こちらのシュート!


なんちゃってスタンダード株の
ベンジャミンブリテンです

10日ほど前までは上の画像枠上ギリギリの辺りに
シュートの先端がありましたのです

それがあーた
帰宅後まず驚いたのがその生長ぶり


っても、これじゃわからないか^_^;
シュートの身の丈1m強になっちゃってます
ピンチした方がいいのかにゃ


去年はいまひとつだったため
鉢のサイズを落として6号にした
カメリアローズがこちら

下の白っぽい花はニュードーンですよん

で、まぁ
フェンスに金具を使ってかけておいて
あー、まぁ
放置してたっつぅか
忘れておったつぅか
時々しか思い出さなかったつぅかw
不要枝・枯れ枝さえ切ってないっつぅ

いやぁ、よく咲いたようですな
留守中に...
まだこれからの蕾もあるので
褒めてやりましたよ
えらいぞ!って
花が終わったら鉢増したげるからね♪
挿し木のニュードーンはどうすっかなぁ
小さくてもつるバラだから
くねくねしてるのよねぇ



0 件のコメント: