2015/06/27

ぴんくと雨粒と

雨上がりの朝
見かけたピンクのバラ
雨粒がキラキラ光ってきれいでした

ピンクノックアウト
開いたばかりの花もあったから
捨てずに撮影してみたよ
ちなみに子株ちゃんでぇす
親株は咲き終わってまぁす


今季はよく咲くアブラハムダービー
サーモンピンクが麗しい


一昨年8年ぶりに咲いたベス女王
去年は咲きませんでした orz
でも、今年やっと一輪開花
まぁ、ハイブリッドティーですから←え

品種が違うんじゃない?
なーんてな噂もあるとかないとかw
ま、根気よく生長を見守りましょう


雨粒もピンクに染まってます
シャンプニーズピンククラスター
Champneyってのが人名だからさ(発見者)
シャンプニーズなのか
チャンプニーズなのか
それとも他の読みなのか
わかりまてん
最初のノワゼットと言われてますが
謎は少なくありません
このバラからブラッシュノワゼットが生まれましたん


反対側に回るとこれw
ポンポン咲きっていうの?
葉っぱも細いし棘は殆ど無いし
パッと見、バラと認識できないかもねw
返り咲きする品種です



0 件のコメント: