2017/03/31

テッポウ被弾のエミリーシャロンすっとんきょ

鉢土はかなり減ってましたね
エミリーシャロン
しかし根鉢はがっしり
テッポウ被弾の貫通孔が痛々しく残っておりますが元気そう
しかしガンシュかと見紛う隆起物ががが!

信じたい気持ちと猜疑心との交錯が走馬灯のようにw
ガンシュなら事後処理が大変だなぁ嫌だなぁ
土の処分も道具の消毒もしなあかんし、なによりエミリーさんは手に入りにくい希少種だし。。

時間を掛けてためつすがめつおさわりして、またためつすがめつ
暫く時間を置いてまたためつすがめつ
うーん、ホンマに一瞬でガンシュかカルスか判別できる試薬が欲しいところ

で、どうみてもどう触ってもガッツリ系のカルスと判断
念のためカニ殻多めに投入して10号スリットに植え付けました
調子を崩したらそんときゃ即抜く!

0 件のコメント: