2013/06/01

庭の花瓶

小さな鉢植えでは元気がなかったアルストロメリアを
昨年地植えにしました。
といっても、ちっぽけな庭ですから、
球根を一箇所に密集させざるをえません。
しかも、瓦礫がごろごろしてたところで、
周囲にはバラ鉢がズラリ並ぶという風通しの悪い場所。
オマケに、茎が倒れてこないように縄でシッカリ縛ってww

けれど、これまで余り咲かなかった分を取り戻すかのように
今年はたくさん花を咲かせてくれてます。

その代わりに矮性のアルストロメリアは今年沈黙中(;´∀`)

虫がついたり、一部の花が終わったのを切って、
ついでに部屋の中に持ち込めないバラの花も切って、
庭の花瓶に生けてみました。

アルフォンスドーデとクロードモネとブラスバンドです。

花瓶と言っても、、げほんげほん
昔使っていたトイレの芳香剤空き容器。
蓋が投げいれをするのに丁度良いのでねw

え?
挿し穂っすか?
無理でしょー(゚▽゚*)


0 件のコメント: