2013/12/25

そりゃぁ台風にも耐風するはずだわ

まだまだ
まだまだまだ
やってますよ
庭の模様替えと掃除と

やり始めると
エロエロになって

あれやこれやとついつい、ねw
なので、いつまでたっても終わらん
リンネの庭っちゅぅ。。

とはいえ、
切るときゃ切る!
抜くときゃ抜く!

てなことしませんとね、
ほーぼーじゃんぐるになっちまいます
から

ってんで、
予てより移動させようと思っていたスイさん

これはクレオメ
背後のうすボンヤリがスイさん大


大中小とありますがね、
小は6号ポットでスタンドに嵌めていたので
植替えすべく(予定)ちょぃと脇へ。

そして、
大スイさんを動かそうと踏ん張りました。
ビクともしません。

そう、度重なる台風に倒れはしないかと
ぶっとい物干し竿を支柱にしてたスイさんです。

まさか・・・


本文とは関係ござらん
ツクシイバラ春の姿ですにゃ

いや、物干し竿じゃありませんでしたよ
鉢底を貫通していたのは。

ぢつは、
45cm角のプラポットを
半分敷石に、半分地面に

あとは、推して知るべしですよねw


非力なおばさんなので
どうにもこうにも動かせず
スンマソーン言いながら
地中にブっ挿さっていた太根をブチ!✂
地上部は鋸でギコギコ
はぃな、中スイさんも同様に


物干し竿は単に容器に挿されて
スイさんの幹に推されて
他力で傾いでいたのでした。
あ、台風のときの話。


さて、今度は何処に置こう
悩み中です

0 件のコメント: