2014/11/14

バラ育ての苦悩は尽きるまじ(´Д` )

毎年毎年この時期になると、やれ病気だのやれ虫害だのと(´Д` )んな顔になっちまうですよ
癌腫の苦悩から解放されてホッとしたのも束の間、相も変わらずコガネべべは根っこを食いやがり、キクイ虫が小さな穴を残しやがり、あっちのバラこっちのバラ看護しないとあかん状態ですよ

しかしながら、これまで聞き知ってはいたものの実害のなかったアレがとうとうらだ庭にも出現しちゃいました(´Д` )

其れは何かと尋ねたら、、

テッポウ
テッポウ
テッポウ

_| ̄|○

しかも同時多発的に2苗

しかもうち一つはコガネべべからの地下攻撃も

_| ̄|○

一つは根っこボロボロでご臨終
もう一つは、そりゃあもう芸術的なまでの彫刻でしたが、微かな望みにかけてみました
しかーし! ほぼ30cmの長さに亘る維管束剥き出し状態は、余りにもいたわしくいたばしく、果たしてこのまま看護してどうなるのだろうと目を伏せたくなるよーな状態ですよ

ほとほと疲れ果てました

おまけにパソコンにマルウェア被害で昨夜からトホホん
あれやこれややってますねんけど、明日という日は明るい日と書くのね、、いつになることやら

0 件のコメント: