2014/12/16

資材メモ2014

すぐ忘れちゃうから
覚えてるうちにまとめまとめもめも

【土/培養土関連】
花と野菜用粒状培養土EX 14L×6
 一昨年から使っている培養土。袋を開けた時のにおいに一鼻惚れ! ベイサルシュートの発生が多々見られた

プレミアム培養土 for Rose  25L×4
 上の培養土を使いきったので試しにこうてみた。この土もにおいはGood! 馬糞堆肥とニーム入り

花と野菜のプレミアム培養土 25L×2
 ちうわけで馬糞堆肥とニームはあるからこれにブレンドしてやってみようと購入。 未使用のため匂いとか感触は不明→開封後に報告予定

花野菜用かる~い培養土 25L×1
 実生苗の鉢上げに使いました。ちと細かい感じだったので日向土をミックス
 まだたーくさん余ってるから、いくつかのバラ苗に使ってみようかと

手作りのバラの土 15L×8
 届いたばっかりで未使用だけど、ふっかふかでにおいもいいよ!

                  ----------
  今んとこ土の合計(未使用も含)    379L
  馬糞堆肥              200L
  日向土               240L  ←計算まつがい108L   




【その他】
・馬糞堆肥
・ニーム核油粕
・バットグァノ

0 件のコメント: