2014/12/14

けふも庭三昧でせんたっきに丸ごとポンッ!

カラリと晴れたけど
気温低めで寒い一日でしたね
衆議院選挙の投票行きましたか?
あたしゃねとっとと済ませて
ほぼいちんちじゅう
庭遊びしてましたよ

お約束のスイフヨウを鉢あげしたり
蚊連草を挿したり
菊を挿してみたり
バラの鉢に混色してた球根を
まとめてあちこち地植えにしたり
えろえろちょこまか動きまわりましたん


一輪限りの冬のアブラハム麗しすぎて捨てられずw


なんだか判らない木を鉢から抜いて
植栽の隙間にコソーリ置いてみたり
どえらく伸びたルリマツリを剪定したり
あっちゃこっちゃに匍匐前進してるワイヤープランツ
これをすかすように引っこ抜いたり

結構ボリュームのある作業をしたつもりだけど
終わってみればたいしたことしてなかった_| ̄|○
なーんせほれフラウホレ
ひ、広ーっい豪庭ですから()

そんでも頭から爪先までホコリまみれ
脱いだらすぐにせんたっきへ!

ぼーしはもう何度洗ったでしょうねぇ
最近じゃネットにさえ入れずにじゃぶじゃぶ
すぐに乾かなくても別のがあるから無問題
(こんな時自作のぼーしはお役立ちw)
コレはウールブレンドだから手洗いね←ちと宣伝


ま、そんなこんなで今月も半分過ぎましたよ
バラの植え替えは・・・小休止
なんとか今月中にやり終えたいもんだ!
が、
無理っぽぃので
ダメなときは来月にwww




0 件のコメント: