2014/04/17

実生シロヤマブキ開花しました!

シロヤマブキ の痩果を土に埋めて幾年ぞw
ゆうに3年はかかりましたかな。
本日実生苗の開花を発見!


小さなプラポットで育て
一時期は水切れで枯れかかったりしてw
そいれば、昨年末に
ポットからプランターへ
植え替えたのを思い出しました。
そのほうが水切れさせにくいからと思って。
レモンバームと一緒に生えてますwww


糸ピコミニバラちゃん

ダークレッドのミニバラちゃん


そうそう、じゃびえるの蕾が
今のところ虫害に遭わずに健全生育ちうです。
しかも一枝は房咲きの予感♪


萼がおひねりになってますけど
左巻きのばっかりですね!
他のバラも左巻きのおひねりが多いです。
萼が開く時は時計回りに開くわけで、
地球の自転とかと関係あるのかしら?

おもしろいですね
バラってしゃいこーぅ\(^o^)/


0 件のコメント: