2014/04/18

描くなら他の画材にしてほすぃ(´・ω・`)

ま、それほど深刻な害を与えるわけじゃないけど、
見つけるとついつい気になってつぶしてしまうのね

だから
バラの葉っぱを傷めつけるやつは許さん!しょの参
っていちおう叫んでみたものの、
わりと気を抜いてもええと思うのね
あー、でも野菜の苗とかだと被害は侮れないかもね


初期症状っていうか、
デッサン段階っていうかw

こりはエカキムシの仕業と思われるのね
絵描きさんじゃなくてエカキムシ
ハモグリバエのことね

成虫は葉っぱを食害しないらしいから
もぞもぞしてるorもぞもぞ痕を見つけたら
スマソ!言いながらつぶしちゃうのね

0 件のコメント: