2013/05/03

丸4年かかって

新苗でらだ庭にやってきたのが2009年5月。
当然初年度は花は見られず。

翌春は瀕死の状態になったけれど、何とか復活。

その翌春葉っぱもたくさん、細い枝も伸び伸び、
これは!!花が見られるのかも!!
糠喜びでした(´・ω・`)

去年はもう既に諦めの境地。
花が咲かないバラがあってもいいさ、ってな具合。

今年も、まぁ、好きにしなよ、枯れなきゃいいんだから
土替えしたのも遅かったしね。


それが、ですよ!
今日バラの配置をあれこれやっているときに
目に飛び込んできたのが
花弁縁にギザギザのある白っぽい花!!
そして、特徴的な蕾たち!!!

そーーなんです!!
用土替えをしたときには全くと言ってよいほど
気配さえなかった4年目の株に
花が咲いていたのです。


フィンブリアータ!
ハイブリッドルゴサです。
他の蕾も虫害もなく健やかに膨らんでます。
このまま咲いてくれると嬉しいな♪

0 件のコメント: