2013/05/13

これは野獣派の巨匠ですよね?!

3年前に某所から来庭したバラがあります。
クロードモネという名札がついていました。
が、
咲く花をどう眺めてもモネには見えずww


ま、いっかーと思いつつ、
モネじゃなかったらナンなん?とも。



先日、然る所で正真正銘のクロードモネ苗を入手しました。
まだ咲いてはいないけれど、
明らかに葉っぱが違います。
蕾も違います。


ナンちゃんの徐々に膨らんでくる蕾を眺めつつ
もしかしてこれは野獣派の巨匠かもと思い始めました。 



野獣派の巨匠なら、
香りがフランボワーズだそうですw
過去開花したときにはきちんと確認していませんでしたが、
今回はしっかり確認しなくては!

そして開いた姿がこれ


ね?
アンリマチスじゃありませんこと?

早速香りを確認
くんかくんか。。。
強香ではないけれど、フルーツ系の香りが充満。
名札をアンリマチスに書き換えましたよ♪

しっかりと長いステムに大輪の花だったので、
切花として楽しむことに。


昨日貰ったカーネーションと一緒に花瓶に挿しました。


0 件のコメント: