2013/05/05

いくつあるでショウ

連休を利用して庭の整理とお掃除継続中。

昨年はMの大規模修繕があったから、
バラのオンシーズンは殆ど楽しめず仕舞い、
ただ室内からぼ~っと無機質な物を眺めては
溜息をつくばかりでしたよ。

それに比べれば、今年は天国!
遅すぎた用土替えも結果オーライになりつつあり、
バラ達には出来るだけ日光浴してもらおうということで
殆どのバラを日の当たるバガン(所)へ一極集中させました。

その代わり、バラ以外の植物は一部を除き
半日陰になる時間が長いバガンへ。
調子が悪くなったりした時は移動させるということで。
こういうときにはpot栽培って便利ですよ。
(重いけど)


支柱が目に入ってしまいますが、
下の画像はらだ庭の一部です。


これには花でいうと4種類のバラ、
葉っぱでいうと5種類のバラが写っています。

さて、いくつお分かりでしょうかねぇ。
葉っぱはぼやけたところまで入れると、
ほんまは10種類・・・かな?


0 件のコメント: