2013/05/24

ティーがんがってローズ

ぽつぽつとではありますが
らだ庭にはバラが開いたり散ったり
散ったりまた開いたり。

葉陰で咲いていたサフラノアフルールルージュ



虫害を生き延びた蕾が開いたセルズムルティフローラ



たくさんの花が咲くのも良いけれど
こうしてぽつぽつ咲いてくれるのもよし!
そりゃぁ、ワンサカ咲いてくれれば言う事茄子!ですけど、
それなりに元気で生長してるからいいんです。
また次のシーズンへの励みにもなるし、ね☆(-_^)



これはとあるティーローズの株元。
剪定していない枯れ枝にご注目!
・・・じゃなくて、
細いながらも新しいシュートが出来てきましたのよ。
枯れた枝2本
シュート1本
差し引きマイナス1だけど、
いーんです!
このバラが今はそうしたいと思ってやってることだろうから。

無理させず、
こちらも無理せず、
バラの思った通りに、
なるようになるさ。




先日訪れた旧古河庭園の様子



おしまい

0 件のコメント: