2013/05/14

しゃんぷにーずぴんくくらすたーも復活

冬は寒風吹きすさぶパスチムウッタルバガン。
バラを植える土がないから鉢植えのらだ庭。
そんな過酷ともいえる環境で数年過ごしたバラが幾つか。

長い名前のこのバラもそのうちの一つ。
シャンプニーズピンククラスター

耐陰性がある(半日陰でも育つ)という話を聞いて、
わりーけどあーたはここで大きくなってちょ!
と我慢をしてもらってたけれど、
やっぱりバラはお日様が好きだよ!
特にノワゼットはそうかもしれないと思う恭子のごろ寝。

というわけで、慣らし保育的にドッキンバガンの木陰へ移動。
それまで痩せ細ってひ弱だったのが
徐々にたくましくなりつつあります。

で、花も蕾も確認でけましたの


やーっぱ、ええわぁああ

0 件のコメント: