2015/04/12

次なる花はコレかにゃ

いつまでたってもイスタンブール
春らしい陽気になりませんネーデルランド
もう春はどくさんかはってたっでしょか?
頭飛び越えて梅雨が来ちゃうんでしょか?

いやですよいやですよー!
春のない春なんて田島春
バラのない春に等しい地獄ぢゃんバラぢゃん!

もう雨飽きた
もう寒いの飽きた

虫んこ出てきてもいいから
春らしい春かむばーーーーーっく!


まぁ、そんな冷え込みの中
独り気を吐いているバラ御仁
あぅあぅ、オオシマザクラがグループ名で
ソメイヨシノが個体名、、(-ω-;)ウーン

まぁ、その、アレですわ
ゆぇゆぇフェンがグループ名で
個体名はオールド・ブラッシュ
なチャイナさんですw


愛らしさばっつぐーん!
な蕾
明日には開くかな?
最初に開いた一輪はもいでしまいましたよw



んで、このチャイナさんの次に開きそうなのが


この御方
SPTさん
Spirit?
のんのん
Sawyer Plot Tea
なんでこんな名前なのか分かりません
Found Teaのひとつです



こちゃらは
今年は花を再び!の八重サンショウバラです
原種系っす
日本固有種です

箱根とか山梨とか自生地です
富士山が出来た時に発生したのかな?
葉っぱが山椒みたいでこの名がついてます
葉っぱの数が多いでしょ?
だいたい原種系は9~13枚の葉っぱがつきますよ
去年は音無しさんだったので
今年期待してますw

んでもねぇ、
このサンショウバラ
樹高5mにもなるんやて

そんくらいにならんと
花は沢山つかんのやて

どないする?
無理っしょ?


地植えにするか・・・



0 件のコメント: