2015/04/25

まいおうんガーデンローズなの!

いち早く蕾をふくらませていたダブリンベイ
今朝の速報ですw


一番花なのかどうか定かではありませんが
とりゃーず最初に開いたってことです
別に蕾がいくつか付いていますが
そちらはまだまだひよっこ蕾
これひとつだけ短茎に付いたのです
おまけに花弁一部虫に食われてるし

まぁ、あたしにゃ縁のない話ですが
コンテストなんてのには出せない典型ですな
出す気も全くありませんし

自分が育てて
自分が楽しむ

それ以上でもそれ以下でもない
わたしだけの
わたしのための
わたしのバラ

***

ダブリンベイは南半球生まれ
ニュージーランドで育種されました
by Samuel Darragh McGredy IV

New Zealand Rose Societyっちゅぅとこの
March – Dublin Bayにあるように
サムマクレディさん作出のバラのうち
アイルランドの湾名がついた3つのバラのひとつ
Bantry Bayという品種が母さんで
お父さんはAltissimo
なるほど、この緋赤は父さん譲りなのね

もうひとつのBayってなんやろ?
おせーてえろしとw




0 件のコメント: