2015/04/11

起きろ!

ひとつ休眠から目覚めていない苗
Teaの品種なんですがw
焦れったくて焦れったくて
とうとう鉢から抜いてみました。

結果


白根がばんばらこん!
慌てて元に・・・
戻すなんてこたぁしないw
白根を傷つけないように慎重に
黒ずんだ古根を改めて取り(実際はちと乱暴に)
新しい軽めの用土に植え付けましたよ
え?こんな時期に用土替えですか?

まぁ、どうにかなるさー
っていうか、
可怪しいなとちょっとでも思ったら抜く!
そういうことです。

あー、もちろん
それで体調を大きく崩すバヤイもありますが
それはもうほぼお星様寸前の状態だったり
ってことがママありますのでね
白根があるなら望みは大!

ってんで、
かすかな兆候ではありますが
どうやら目覚めたようですよ

ちっこい赤いポッチが出現!
まぁ、もうちょっと様子見ないと
うまい判断はできませんがね



雨上がりの庭で
ヘレボルスが可憐に俯いていましたよ
写真撮影する姿は決してお見せできませんがw




八重ヤマブキ(子株)も
美しく開花しております

いっつも思うのですが
これがバラの開花と同時期なら
どんなに嬉しい事でしょう

なんせほれフラウホレ
黄色系のバラが育ちにくい庭ですからw

0 件のコメント: