2015/04/06

まだまだだな

ってポストしたのが3/25
今日が4/6で12日経過


即効性の液体肥料を潅水したでした
少し改善してはいるけれどまだ十分じゃない
富士砂でも少し撒いてみるかw


そうそう、夕方パトロールしてて見つけた
クロケシツブチョッキリの口吻痕


お分かりどぇしょうか?
葉っぱ縁にちっこい穴が開いていて
その周辺が縮れているのです。
オマケに葉柄部分に黒い筋つけられてますw

撮影後探したのですけど
キャツは見つからず

明日の朝・・・雨か。
雨上がりにタージ大佐を撒いておこう


種がたくさん出来て
こぼれ種から発芽したオルレアのひとつに
早くも蕾ができていましたよ

暗くてぶれぶれごめんなちゃいな

そいえば、間引きする予定だった
オルレアの発芽林(6号鉢)ほったらかしだわw

自然淘汰させますかね、、ひとつはw


***

チョッキリの害を減らす
いこーる
チョッキリの頭数を減らす

検索した


あれ?
なんだか見覚えのあるURLだぞ


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

元俺の記事ぢゃんw


よし!
柿渋を試してみっか!(遅)



***

さらに、コレ

あとでじっくり読む!

0 件のコメント: