2015/04/05

ママンの赤いアレと蕾たち

先日吹き荒れた南風にあおられ
つっかい棒がグラグラ揺れて
枝もたわんでゆらゆらぐりとぐら
一時避難させ風がおさまったら
元の場所にえっちらえっちら

あれ?
あれれ?
いくつも鉢を動かしたから
なんだか収まりが悪いし
スペースが足りないぞっと

葉の展開が進んで
枝も少しずつだけど伸びて
おまけに風で枝が暴れた結果
空間がよじれる現象が起きたらしいwww

ってんで、鉢の位置や向きを変えました
ので
雨降りの時は定位置からしか撮影できません

だもんで変なアングルになてますが
生長位置汁しい←著しい
ママンコシェのシュートをご覧あれ



ねぇねぇ、
最初っからこう撮れば見やすいんでない?

今年一番大きくなってるのが
このママンコシェなんですー!
シュートも合計4本発生して
手術した古い枝もぶっとくなってますー!
蕾の数も今のところ一番多いんですー!
さっすがママン!

全体像は写せませんため
部分的にご覧あれよかし




中央部の蕾は諸般の事情により撮影禁止ですw

ね、こんな細い枝にも蕾がつくのですよ
剪定は殆どしてません
枯れ枝古枝をちょこマカ切っただけロン

全長2.5mほどになってますのん
頭頂部の花は見上げて鑑賞予定


Teaの中ではママンが開花一番乗りかな?


0 件のコメント: