2015/03/01

分かっちゃいるけど寒いよ弥生三月始まりました

昨日のぬくぬく天気から一転
朝から雨模様の弥生三月初日
いやぁ、あったまんねー
週末の庭遊び日曜分潰れましたん
寒いから窓も開けられず
淀んだ空気の室内で
うらめしく外を眺めつつ
寺巡りつつつつつつつ
読書でもするか・・・


サルココッカの親木も開花しました
んが!
やっぱり晴れないと香りが少なめ
それに、親木より子株のほうが香りが強い!
なんでやろ?
開花時期が違うからかしらん
これから親木も香りが強くなるのかな?


雨に濡れない範囲でバラの芽確認!
そうそう、余りに細枝で自立できず
かといって支柱を林立させるのも変だからってんで
フェンスに絡ませるようにしたバラがコレ

うーん、品種はチャイナかティーか
ってとこでしょうか?
挿し木で未開花なので
特定出来てません

細枝ながら去年一年で結構伸びまして
全長1mほどはありますんですが
なんせスレンダーなもんでねw

花咲かせておくれよー
待ってるよー


0 件のコメント: