2015/03/16

いろえろえろいろ春ですよ

昨日は暖かくなる予報だった関東地方
ぜんっぜん暖かくなくて
庭遊びする手がかじかみましたわ!
今日はちょぽっとあった亀こち亀
花粉も大いに飛びまくってるようです。
んが、幸い風が強くないのでまだましですかね
( >д<)、;'.・ ィクシッ

ようやっとようやっと
沈丁花が開き始め
気持ちをくすぐる甘い香りが漂ってます

斑入り葉の沈丁花です
花弁のようにみえるのは萼だそうです
裏白ならぬ表白ですが
表裏色逆のものってあるんかしら?


昨年散歩中に見かけたウツギ
通りすがりの他人に快く枝を分けてくださった方
ありがとうございますた!
挿したら根付いて生長中
蕾もついてますよ♪
ヒメウツギだったかしら?


ヒペリカムマジカルなんちゃらの新芽も大きくなってきてます
これは数カ所に嫁に行ったヒペちゃんの親木です
あまりに枝葉が茂っていたので切り詰めたんですけど
もちっと切っても良かったかにゃぁ


挿し木苗のバラです

枝が細すぎて全く自立できない品種不詳バラ
枝の長さだけで1mをゆうに超えてますw
支柱を立てれば鉢が支柱だらけになりそうで
フェンスの下部に6号鉢をワイヤーで吊るし
そのまま適当に絡め誘引してます。
早く花が咲かないかなぁ
茶系だったら嬉しいなぁ

0 件のコメント: