2015/03/10

弥生三月バラの芽ちょぽっと霰

春雨続いてちょぃご機嫌斜めでした
何とか晴れ間も見えてウキウキ
雨が降らないと在庭ターイムが長くなります
なにをするでなく、
ただぼーっとバラの新芽を眺めたり
剪定忘れの枯れ枝を切ったり
鉢の向きを変えたり
やるこたぁえろえろありまっせ!

ツクシイバラの新芽です
原種系なので、7枚葉が主流
時に11枚葉や13枚葉も出ますw
葉脈が綺麗でしょ?


特徴的な棘でしょ
ようやっと芽が動き始めました
八重咲きサンショウバラ
去年は花咲かず
今年は、、待ってる


サフラノ(西王母)の赤い新芽
あああ!
花がら摘み怠ってるのバレバレw
ってんで、切って許しを請いました。


こんなところから芽が出てるw
ベンジャミンブリテンです
ちっこいちっこい葉っぱ見えるでしょ?
いっちょまえに五枚葉ですねん


どーでどーでー
アルフォンス・ドーデ
剪定してませんwww


夏葡萄酒の枝と青空

この後しばらくして
俄に空がかき曇り
突然霰ちゃんが降りだしました。

短い時間だったけど、
展開している葉っぱにあたってました( ・ω・)
まだまだ不安定な空模様ですな







0 件のコメント: